平野美宇選手がシングルスで金メダルとったとか。凄いですね。
丁寧選手(世界一位)たおしたのもフロックではなかったということで。
日本もお家芸とまでは言えないにしても力を入れていたのは知っています。しかし卓球は中国が完全に支配していた分野だけに、ここまで早く追い付けるとは思ってなかったなぁ。
もちろんまだまだ選手層には大きな差がありますが、ここで一度でも上回れたのは大きい。
バドミントンとか陸上もそうで、次々に世界に通じる人材が出てきています。やっぱきちんとした分析や理論で固めていくと大きく成長するんですかね。
丁寧選手(世界一位)たおしたのもフロックではなかったということで。
日本もお家芸とまでは言えないにしても力を入れていたのは知っています。しかし卓球は中国が完全に支配していた分野だけに、ここまで早く追い付けるとは思ってなかったなぁ。
もちろんまだまだ選手層には大きな差がありますが、ここで一度でも上回れたのは大きい。
バドミントンとか陸上もそうで、次々に世界に通じる人材が出てきています。やっぱきちんとした分析や理論で固めていくと大きく成長するんですかね。









