2013年最初の月末金曜日がやってきました。今日は珍しくブログを先行更新しておきます。
予約しているのは以下の7本。めんどくさかったのと割引が効くのとで、全部ソフマップさんにて。

Sweet lightさんから発売、『しろのぴかぴかお星さま』
▼lightさんの姉妹ブランド処女作、しかも『タペストリー』のスタッフが手がけたということもあって注目が集まっています。が、予約が集まっているのかどうかまではわかりません。個人的には割と雰囲気良さそうなので期待しています。何より、タイトルのセンスがこの中では一番好き。

Princess Sugarさん『プリンセスキッス! ~少女1000年紀物語~』
▼イベント目当てで予約……というだけでもありませんが、どちらかといえば注目していなかった作品。ファンタジーは好物なのですが、そのぶん評価も辛くなるので、どこまで応えてくれるか、海原雄山……は言い過ぎなので京極さんくらいのスタンスで待ち構えたいと思います。

ninetailさんの『GEARS of DRAGOON ~迷宮のウロボロス~』
▼今月の本命その一。九尾系と金目鯛ぴんく先生とか最高や……。ゲーム性も期待できそうだし、全裸待機です。

ETERNALさん『輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD -Fortune Dragon’s-』
▼FD枠。前作をプレイしているのでやはり、という感じ。『ユミナ』が良すぎたせいで霞んでしまいましたが、『コロナ』もフツーの基準に照らし合わせると、それほど悪くはなかったと思うんですよね。

PULLTOPさんから満を持して登場の ほたるパッチ 『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』
▼ほ、ほ、ほーたるこーい。というわけで、昨年の萌えゲーアワード覇者、『ころげて』のFD。キャンペーンも頑張ってます。新生PULLTOPさんのスタートダッシュ立役者として今後を期待させるような、また昨年度上位ランカーの名に恥じない内容であってほしいと思います。

ぱじゃまソフトさん久々の新作『夏の終わりのニルヴァーナ』
▼大野先生枠(なんじゃそりゃ)。かなり面白かったのに中途半端で頓挫した感のある『プリズム・アーク』のスタッフの新作ということで、楽しみです。サイン会当選したので参加するつもり。18時からですが、夜は冷え込むとか言っていたので厚着していこう……。

そしてオーガストさんの『大図書館の羊飼い』
▼今月の大本命ですね。なんかものすごいデカい箱みたいで、もらうのが怖いです。通販にすればよかったでしょうか……。オーガストさん入魂の一本ということで、まったく心配していません。ただ、そこまで楽しみにもしていません。スゴク、タノシミデス。(いや、割と真面目な話、オーガストさんの学園モノって突き抜けた満足感より、いつでも何度でもプレイできるようなゆったりした安定感が魅力だと思っているので)
予約しているのは以下の7本。めんどくさかったのと割引が効くのとで、全部ソフマップさんにて。

Sweet lightさんから発売、『しろのぴかぴかお星さま』
▼lightさんの姉妹ブランド処女作、しかも『タペストリー』のスタッフが手がけたということもあって注目が集まっています。が、予約が集まっているのかどうかまではわかりません。個人的には割と雰囲気良さそうなので期待しています。何より、タイトルのセンスがこの中では一番好き。

Princess Sugarさん『プリンセスキッス! ~少女1000年紀物語~』
▼イベント目当てで予約……というだけでもありませんが、どちらかといえば注目していなかった作品。ファンタジーは好物なのですが、そのぶん評価も辛くなるので、どこまで応えてくれるか、海原雄山……は言い過ぎなので京極さんくらいのスタンスで待ち構えたいと思います。

ninetailさんの『GEARS of DRAGOON ~迷宮のウロボロス~』
▼今月の本命その一。九尾系と金目鯛ぴんく先生とか最高や……。ゲーム性も期待できそうだし、全裸待機です。

ETERNALさん『輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD -Fortune Dragon’s-』
▼FD枠。前作をプレイしているのでやはり、という感じ。『ユミナ』が良すぎたせいで霞んでしまいましたが、『コロナ』もフツーの基準に照らし合わせると、それほど悪くはなかったと思うんですよね。

PULLTOPさんから満を持して登場の
▼ほ、ほ、ほーたるこーい。というわけで、昨年の萌えゲーアワード覇者、『ころげて』のFD。キャンペーンも頑張ってます。新生PULLTOPさんのスタートダッシュ立役者として今後を期待させるような、また昨年度上位ランカーの名に恥じない内容であってほしいと思います。

ぱじゃまソフトさん久々の新作『夏の終わりのニルヴァーナ』
▼大野先生枠(なんじゃそりゃ)。かなり面白かったのに中途半端で頓挫した感のある『プリズム・アーク』のスタッフの新作ということで、楽しみです。サイン会当選したので参加するつもり。18時からですが、夜は冷え込むとか言っていたので厚着していこう……。

そしてオーガストさんの『大図書館の羊飼い』
▼今月の大本命ですね。なんかものすごいデカい箱みたいで、もらうのが怖いです。通販にすればよかったでしょうか……。オーガストさん入魂の一本ということで、まったく心配していません。





