世の中「こだわり」というのはたくさんあります。特に日常使うものにこだわっている人は多く、ブランドはここのものじゃなきゃダメだとか、ペンは重たいほうが良いとか、時計はデジタルよりアナログだとか、色々。
私たちPCのヘビーユーザーの日常品といえばPCサプライ。中でもキーボードやマウスにこだわりを持つ人が多い感じがします。キータッチがどうとか、フィット感がどうとか。
で、マウスのクリック感がどうだとかボールマウスがどうだという話を横目に見ながら、唐突に思ったのです。
おっぱいみたいな触り心地のマウスってないのかな? と。
ぷにぷにっとした触り心地で、突起部分がホイールになっていてそこをカチカチっと押したりできる。どうでしょう。オシャレ感満載ではありませんか。
そして、思いついたら無性に欲しくなる。何たって「おっぱいマウスパッド」があるくらいです。パッドがあるんだから本体があっても良いだろうというわかったようなわからんような理屈に基づいて、とりあえずグーグル先生にたずねてみました。

検索結果。
検索かけると、「おっぱいマウスパッド」がズラリとヒット。あー。まあそうだよねと思っていたら、上から五番目に「おっぱいマウスまとめ」の文字が! これは来たか! と思ってクリックしてみたんですが、やっぱりマウスパッドのほうでした。残念。
検索方法が悪いんでしょうね。今度は、「おっぱい マウス クリック」で検索。すると、「【画像有り】おっぱいマウス、乳首ダブルクリックしちゃうぞ 」なる「がっQしんぶん」さんの記事がヒット。
いやあビンゴです。そうですよ。マウスパッドはクリックできませんからね。さすが私。
喜び勇んでページを開くと……。

(2011年9月30日記事より)
…………。
………。
……。
(;゚ Д゚) …!?
なんでしょう、このコレジャナイ感。ちゃうねん……確かにチクービをクリックとかできるんですが、こんなカエルの親玉みたいな形状じゃなくて、もうちょっと何というかこう、せめて可愛げを……。
その後ユリイスさん(@on_the_armchair)に「そのタイプならこっちの方が好み」と教えて頂いたのが、こちら。ああうん、まあ、さっきのよりは百倍くらいマシですね……。想定とは違うんですが、これなら辛うじてアリ……かな?
なんか「プロジェクトの実態」の絵を思いだしてしまった。

こんなヤツ。
というわけで私の求める理想のおっぱいマウスは残念ながら発見できませんでした。あるよ! という人いらしたら、是非教えてください。
それでは、本日はこの辺で。また明日お会いしましょう。
ツイート
私たちPCのヘビーユーザーの日常品といえばPCサプライ。中でもキーボードやマウスにこだわりを持つ人が多い感じがします。キータッチがどうとか、フィット感がどうとか。
で、マウスのクリック感がどうだとかボールマウスがどうだという話を横目に見ながら、唐突に思ったのです。
おっぱいみたいな触り心地のマウスってないのかな? と。
ぷにぷにっとした触り心地で、突起部分がホイールになっていてそこをカチカチっと押したりできる。どうでしょう。オシャレ感満載ではありませんか。
そして、思いついたら無性に欲しくなる。何たって「おっぱいマウスパッド」があるくらいです。パッドがあるんだから本体があっても良いだろうというわかったようなわからんような理屈に基づいて、とりあえずグーグル先生にたずねてみました。

検索結果。
検索かけると、「おっぱいマウスパッド」がズラリとヒット。あー。まあそうだよねと思っていたら、上から五番目に「おっぱいマウスまとめ」の文字が! これは来たか! と思ってクリックしてみたんですが、やっぱりマウスパッドのほうでした。残念。
検索方法が悪いんでしょうね。今度は、「おっぱい マウス クリック」で検索。すると、「【画像有り】おっぱいマウス、乳首ダブルクリックしちゃうぞ 」なる「がっQしんぶん」さんの記事がヒット。
いやあビンゴです。そうですよ。マウスパッドはクリックできませんからね。さすが私。
喜び勇んでページを開くと……。

(2011年9月30日記事より)
…………。
………。
……。
(;゚ Д゚) …!?
なんでしょう、このコレジャナイ感。ちゃうねん……確かにチクービをクリックとかできるんですが、こんなカエルの親玉みたいな形状じゃなくて、もうちょっと何というかこう、せめて可愛げを……。
その後ユリイスさん(@on_the_armchair)に「そのタイプならこっちの方が好み」と教えて頂いたのが、こちら。ああうん、まあ、さっきのよりは百倍くらいマシですね……。想定とは違うんですが、これなら辛うじてアリ……かな?
なんか「プロジェクトの実態」の絵を思いだしてしまった。

こんなヤツ。
というわけで私の求める理想のおっぱいマウスは残念ながら発見できませんでした。あるよ! という人いらしたら、是非教えてください。
それでは、本日はこの辺で。また明日お会いしましょう。





