ちょっと色々合ってブログをサボっていたのですが、また復帰させることにします。
1ヶ月くらいあいたのかなー。毎日更新はもう途絶えてしまいましたが、まぁ以前間違えて消しちゃったし、そこはしょうがないですね。
途切れた大きな理由として、X(旧Twitter)との連携がなくなったというのが大きくて、投稿したときに自動でポストされなくなった。
別に宣伝したいわけじゃないので「自分でわざわざポストすんのもなー」という感じがあって、実際ほぼ放置して更新していたんだけど、そうすると「まぁ誰も読まないからいいか」みたいな感じになってきちゃったんですよね。
やっぱり、ある程度「誰か見てるかもしれない」という気持ちを抱いて書かないと続かないのだなということを発見できました。得難い経験。
ということで、完全に毎日になるかわかりませんけれど、ブログをぼちぼち復活させていきます。とりたてて読まれたくもないけど、まったく読まれないのもイヤというわがままなこの気持ちと、どんなふうに折り合えるかはこれからの検証ですね。
1ヶ月くらいあいたのかなー。毎日更新はもう途絶えてしまいましたが、まぁ以前間違えて消しちゃったし、そこはしょうがないですね。
途切れた大きな理由として、X(旧Twitter)との連携がなくなったというのが大きくて、投稿したときに自動でポストされなくなった。
別に宣伝したいわけじゃないので「自分でわざわざポストすんのもなー」という感じがあって、実際ほぼ放置して更新していたんだけど、そうすると「まぁ誰も読まないからいいか」みたいな感じになってきちゃったんですよね。
やっぱり、ある程度「誰か見てるかもしれない」という気持ちを抱いて書かないと続かないのだなということを発見できました。得難い経験。
ということで、完全に毎日になるかわかりませんけれど、ブログをぼちぼち復活させていきます。とりたてて読まれたくもないけど、まったく読まれないのもイヤというわがままなこの気持ちと、どんなふうに折り合えるかはこれからの検証ですね。





