お直しサロン、「アンコトン」が、秋葉原アトレ1に本日(5月16日)開店しました。

▼「5/16 秋葉原駅ビルアトレ1の3階に新店舗がオープン。記念キャンペーンあります。」

これ、地味だけど正直めっちゃ助かります……。
2023年10月15日に、アトレにあったお直しのお店「ビッグママ」が消えて、結構しんどかったんですよね。仕事帰りに家の近所の直し店にはなかなか立ち寄れないというのもありますし。
ユニクロや紳士服のAOKIがあるものの、そのへんは他社製品のお直ししてくれないので、たとえば通販で買った品、オークションで買った品のお直しや、コートのボタン総取り替えみたいな、ちょっと専門店にお願いしたいな、みたいなのを処理できる場所がなくなっていたんですよ。
そこに「アンコトン」が来るのは非常にありがたい。
特に、「ビッグママ」と比べると価格が少し安いことや、マイスター制度があって大事な服は技術の高い人に頼めるのもいいですね。今まだその制度あるのか知らないんで、なくなってたらすみませんですが。
ただ、心配なのはまたすぐ消えちゃうんじゃないかということ。なにせアトレ1は現在、ユニクロも消えて、アパレルをほとんど売っていない。3FのTシャツ屋さんくらいじゃないかな? つまり、店内で買ったもののお直しをする、その契約で定期的に収入を得る、というのはできないわけですよね。まぁ「ビッグママ」とか「アンコトン」はそういうのナシで行けるタイプのお店なのはわかってるんですけど、基本外からの持ち込みのみとなると、住宅地が近いほうが有利。秋葉原はどっちかっていうとビジネス街だから、あるとものすごく便利だけど活用頻度はそれほど高くないんじゃないかと思うのです。
できれば末永く営業してほしいけど、私もそんなに持って行くものないしなぁ。周辺のオフィスとかがまとめて定期利用してくれませんかねぇ。

▼「5/16 秋葉原駅ビルアトレ1の3階に新店舗がオープン。記念キャンペーンあります。」

これ、地味だけど正直めっちゃ助かります……。
2023年10月15日に、アトレにあったお直しのお店「ビッグママ」が消えて、結構しんどかったんですよね。仕事帰りに家の近所の直し店にはなかなか立ち寄れないというのもありますし。
ユニクロや紳士服のAOKIがあるものの、そのへんは他社製品のお直ししてくれないので、たとえば通販で買った品、オークションで買った品のお直しや、コートのボタン総取り替えみたいな、ちょっと専門店にお願いしたいな、みたいなのを処理できる場所がなくなっていたんですよ。
そこに「アンコトン」が来るのは非常にありがたい。
特に、「ビッグママ」と比べると価格が少し安いことや、マイスター制度があって大事な服は技術の高い人に頼めるのもいいですね。今まだその制度あるのか知らないんで、なくなってたらすみませんですが。
ただ、心配なのはまたすぐ消えちゃうんじゃないかということ。なにせアトレ1は現在、ユニクロも消えて、アパレルをほとんど売っていない。3FのTシャツ屋さんくらいじゃないかな? つまり、店内で買ったもののお直しをする、その契約で定期的に収入を得る、というのはできないわけですよね。まぁ「ビッグママ」とか「アンコトン」はそういうのナシで行けるタイプのお店なのはわかってるんですけど、基本外からの持ち込みのみとなると、住宅地が近いほうが有利。秋葉原はどっちかっていうとビジネス街だから、あるとものすごく便利だけど活用頻度はそれほど高くないんじゃないかと思うのです。
できれば末永く営業してほしいけど、私もそんなに持って行くものないしなぁ。周辺のオフィスとかがまとめて定期利用してくれませんかねぇ。








