サッカーワールドカップ、日本代表がスペインに勝ち、グループリーグ首位で勝ち抜けました。

普段、サッカーを好んで見ているわけではないニワカ未満の私ですが、ドイツとスペインにワールドカップ本番で勝ちきるということの凄さは分かるつもりです。

それも、キチンと相手を崩し切り、流れからゴールして勝ち切った。これまでにない、この先も期待させるようなゲームでした。一対一のデュエルでも勝てるタレントが揃ってきたのが大きいのかなぁ。

いやー、ほんとにサッカー中継見るの楽しい。しょうもないナショナリズムかもしれませんが、自国のチームを贔屓にして応援続けられるとこんなに楽しいとは。

ボールポゼッションで圧倒的に負けながら、ワンチャンスをモノにして勝ってるのもポイント高いです。知恵と工夫で戦い抜くのかっこいい。

ベスト16の壁を突破して、是非1試合でも多く試合を見せて欲しいですね。