ウマ娘に割ける時間がなくて、今回は予選突破すら危うい状態だったのですが、腰痛と花粉症で仕事を休んだ結果、安静にウマ娘をすることができ(ウマのために休んだんじゃないよ!)、決勝進出を果たせました。

ちなみに私はここ最近ほんとうにウマから取り残されておりまして、レース場もClass6落ち。チャンミの予選はトータル40戦やって10勝もできないという地獄のような状況。昨日までクライマックシナリオでの育成を1回しかやっておらず、イベント完走も危うかったので当然なんですけどね。

旧世代の長距離育成をしていたセイウンスカイが逃げ切りで3連勝し、かろうじて本戦に進出したものの、そこではほぼ全敗でした。

が、1日できた時間を使って、各種攻略サイトを見つつぶっつけでつくったキタサンが勝ちきってくれ、決勝進出を果たすことができました。

今回はもうこれ以上望むこともないのですが、イベントをこなす&チャンミでワンチャン勝てるキャラを作るのを目標に、残り時間頑張ってみようかなと思います。では、みなさんお達者で……。