今日久しぶりに早く帰れた(なんと16時に仕事を終えられました!)ので、帰って着替えて秋葉原のメロンに行って本買おうと思っていたのですが、帰って椅子に座ったところでほっと一息。

そのまま、気づくと飲み物片手にうたた寝をしていました。

かなり眠くてもう動きたくない……となり、着替えることすらせず「15分だけ」とか思ってベッドにばたん。結局3時間くらい寝てしまい、目覚めたときには20時をまわっていました。

それでも疲れは取れなかったのですが、下手に寝ると夜にひびいて、明日の仕事に寝過ごしては駄目だなぁと気合で起き上がって、今これを書いています(笑)。

昔はこういうピストン運転を難なくこなせていたし、多少体力的にキツくてもほしい本を読むためなら無理して出撃ができたのですが……寄る年波には勝てないということですかね。寂しみを感じます。