職場でも、既に2,3人出たという話を聞きました。具体的に誰、というのはわからないのですがフロアが閉鎖されたり、部署がまるごと休みになったり、保健所が来て消毒まつりになったり、結構たいへんです。

近隣のコンビニもまた1つ、「数日のお休み」になりましたし……もうこれはとまんねーなーって感じです。

政府は東京都をはじめ幾つかの都府県に31日まで緊急事態宣言の延長をする方針で固まっているそうですが、果たしてそれでどれほどの効果が見込めるのか。他にやれる手がないっていうのがほんとうのところだとは思うのですが……。

ハッキリ言ってもう感染するしないは運試しみたいになってきた感はありますし(前から?)、罹患したときに病院入れることを祈るしかないんですかね……割と現実的な問題として命の危機を感じたほうが良い気はしてきました。

宮仕えの身には、とれる対応策も限られているのが辛いところです。通勤普通に迫ってくるからって会社辞めたりすると、今度は別のところで生きていけなくなるしなぁ。