地上波かと思ったらWEBアニメでした。制作は、株式会社CloverWorks。A-1 Picturesの分家ですね。空の青さとか知ってるところです。

というか、初アニメ化なんだ……。その単位でもいままでアニメ化していなかったのは逆に意外でした。ゲーム画面でぬるぬる動いてるイメージがあったからでしょうか。

公開のイラストだと橘みずきは出番なさそう……まぁ4話ですし、厳しいかな? どの層を狙ったアニメにするのかわかりませんけど、カレンちゃん(天音じゃなくて姫野のほう)はぜひ出して下さいお願いします。佐藤太郎くんでもいいですよ。

何にしても、パワプロ君や眼鏡のイケメンが活躍するのが楽しみでヤンス。


ppanime

 ▼「『パワプロ』初のアニメ作品化が決定! “パワフル高校”を舞台に全4話で動きまくるでヤンス」(ファミ通.com)
 2021年3月12日、KONAMIは、野球ゲーム『パワフルプロ野球』シリーズ初となるアニメ作品化を発表した。ゲームアプリ『実況パワフルプロ野球』のパワフル高校を舞台とし、1話約10分のWebアニメ(全4話)になるという。