秋葉原アトレ1の2Fにある帽子屋さん、OVERRIDE。

帽子というオサレアイテムをあんまり購入しないのでほとんど縁がない……と言いたいのですが、実は父親の誕生日に1度、親戚への進学プレゼントに1度、自分用に1度と3度も帽子を購入していたお店だったりします。KANGOLのハンチングを2回買ったかな。自分用は、FILAのキャップ。

買わないまでも、季節に合わせた色鮮やかな帽子が並んでいるのは目を楽しませてくれるものでもありましたし割と好きなお店だったのですが、どうも閉店するようです。

override

今月24日まで。あと10日ほどです。いま、最大50%引きくらいの結構な閉店セールやっているので、帽子買おうかなと思っていた人は行ってみると良いかもしれません。

閉店情報はHPにも載っています。

 ▼「閉店ショップのお知らせ

2021年1月24日(日)をもちまして以下のショップが閉店いたします。

アトレ秋葉原1店
2階 オーバーライド [帽子]
3階 ブレフ [メンズファッション]

長い間ご愛顧いただきましたこと深く感謝申し上げます。

更に、3Fのオーダースーツ店、brefも閉店する模様。この前スーツの記事書いたところだったのになぁ……。まあbrefは一応徒歩圏に(神田駅近く)大きなお店があるのですが、秋葉原駅前徒歩0分という驚異的な好立地のショップがなくなるのは痛いです。夏用のスーツ作ろうかと思ってたのに……。それにしても、閉店セールとかしないbrefはホント硬派ですね。

まあハッキリとは書かれていないけれど、コロナの影響でしょう。やっぱり人出が明らかに減っていますし。もともとアトレは閉店が早かったので20時閉店でもそこまで影響しないかなーとか思っていたのですが、老舗とも言えるこういうショップが閉店していくのはキツいですね。

今の所2F、3Fの空きスペースには占い店と二次元コスパが入っていますがおよそ流行っているとは言い難く、テナントが決まらない状況が続くならアトレもやばいのかなぁと微妙な気持ちになります。秋葉原ユーザー的にはあのアトレかなり便利(秋葉原にあんまりないジャンルをカバーしてくれている)なので頑張ってほしいのですが……。うーん、心配です。