今年もあと1ヶ月というところで、2年間頑張ってくれたスマホカバーがだめになりました。総革なので多少ぼろっちくなっても使うつもりでしたが、下のところが破れてスマホを固定できなくなっちゃったからもう替えるしかありません……。

年を越したところで交換、と思っていたのですが目論見が外れました。無念。

革はドイツの有名なタンナーの良い革でしたし、スマホカバーにしては薄手でかさばらないことがとても気に入っていたのですが(あと、色も)、その薄さが弱点でもあったというところですね。

形あるものいつかは……ではあるのですが、よもやスマホ本体より先にカバーがだめになるとは思いませんでした。いくら良いものであっても、こういうガシガシ使うものに対してはデリケートすぎる素材も考えものですね。