今日、ホントに痛恨のミスをしました。たぶん端で聞くと「アホらしい」って思われるんですけど、個人的には本当に痛恨。

ユニクロのTシャツ、私はSがベストサイズなんですがモノによってはXSがほしい時があるんですね。ところが、XSは原則オンライン限定販売のうえに生産数が少ないせいで人気の色やデザインのものは速攻売り切れます。

半袖のクルーネックTの白無地のやつ、XSを狙っているのですが「売り切れ」表示が続いたまま2ヶ月以上……。再入荷通知も依頼しているのですが、いつも間に合わず見逃してきました。

それが、今日の6時すぎくらいにたまたまユニクロのサイトをひらいたら入荷してるんですよ!

やったぜー! と思ったんですが、何枚買うか慎重に検討しようとすると悩ましく、先に他の懸案事項を片付けてしまおうということで購入前にゴミを出しに外へ出ました。そうするとゴミ捨て場がめちゃめちゃ散らかっていたんですよ。うぜぇ。近所の奥さんもちょっと困ってる感じだったので、一緒に片付けて戻りました。

ところがそのせいで、「帰ったら手洗わなきゃなー」という行動予定で頭がいっぱいになり、すっかりユニクロのことを忘れてしまいまして……。

2時間くらいして(8時すぎ)再入荷の通知がメールで届いたので「あ、そういやTシャツ……」と思ってサイトをみたら、もう売り切れていました……。

凄いチャンスを逃した、しかももう本当にあと1、2クリックすれば買えるところで自分のミスで買いそこねたわけで、悔しくて身悶えしています。

この悔しさはちゃんと買い切ることでしか晴らせない! のは判るのですが、そんなチャンス簡単に来るんですかねぇ。毎朝ユニクロのサイトをチェックすることから1日が始まるのってあんまりうれしくないんですけど……。まいったなぁ。