巣ごもりが続く中、若い世代の(公園で遊んでいるコドモたち)会話の中に、ゲーム実況とかVtuberとかの話が頻繁に出てきているのを、部屋の中で聴いています。

正直古い世代の人間である私には、「ゲーム実況」とかが流行ると思っていなかったし、いまだにその感覚ってわからないんですけど、まさかこんなにブームになるとはなぁという。まあ上手い人のプレーとか見ると勉強になるってのはわかるんですが、解説が面白いだけとかプレーしている様子が面白いとかってのはもうゲーム実況である必要ないなっていう。難しい世界です。

個人的には、KOEIのSLG『三國志』の対戦を実況してくれたら見てみたいんですけど、そういうのあるんでしょうかね(笑)。くっそ長くて実況向きじゃないかな……。