このところ疲れ切って家に帰っているのですが、神経が興奮して眠れない感じなので、寝酒を飲んでいます。すわストロングゼロ……! と思って呑んでみたところあんまり美味しくなかったので、ブランデーに切り替え。

体質的に量を入れなくても簡単に眠くなるのと、醸造酒より蒸留酒のほうが残らないのでウイスキーかブランデー、焼酎あたりがいいんですよね。

適度なアルコールはストレス発散にも良いという嘘かホントかわかんない話もありますし、まあちょっと呑んで寝るくらい良いかなと。寝起きの感覚はあんまり良くないし眠りも浅いんだろうなとは思うものの、するっと眠れるのはありがたい。

とにかく早いところ、この色んな意味で不健康な生活を脱出したいのう……。