職場で、結構面倒なことに巻き込まれて電話かかってきました。


3割誤解、6割私のミス、1割はなんかよくわかんないという感じ。私が悪いのは明白なので週明けに謝罪しないとだめだなーとは思うものの、処理の仕方はちょっとあり得ないと思うんですよね。

ただ、それを指摘すると火に油を注ぐことになってしまったので、どうしたものかという。こっちのミスはミス、その後の対応は対応としてあり、肝心なのは謝罪をさせて溜飲を下げることよりもきちんとした対応を組織がすることだと思うのですが……。

まぁ、そこはこれ以上争わないのが得策なんでしょう。根本的な解決にならなくて余計に面倒なことがこれからも発生しそうだけど、大丈夫なんかなぁ。感情中心に動くところは悪い部分が出ると止まらなくなるのが怖いです。