思考がマイナスに入った時とか、ぐるぐる同じところを回って行き詰まった時とか、私はよく散歩をします。

いわゆる気分転換というやつで、人によっては料理だったりどか食いだったりするのでしょうが、とりあえず天気が良くて靴さえあればできる散歩というのはそれなりに経済的だし、運動にもなって健康面でも良いのかなと思っています。

ちょっとしたときの気晴らしというのはほんとうにたいせつで、この散歩のおかげで自分の精神が保ってるなぁと思うこともしばしば。あと、夜歩くと身近な場所の景色が全然違って見えて、いろいろな発見があるのも素敵です。

ただ、最近ストレスもあって、ひたすら夜に歩き回って不審者みたいになってるからちょっと注意しないといけませんね……。