三つ子の魂百までじゃないけど、昔覚えた言い方はなかなかなおりませんね。

 ▼「令和になってもイオンのことを「ジャスコ」と呼ぶ人が3割近くいることが判明」BIGLOBEニュース
それから3年が経ち、さすがに令和に入ったらイオンをジャスコと呼ぶ人は減っているだろうと思いきや…なんと1.1%しか減らない28.2%の人が、イオンをジャスコと呼んでいたのである。

とくに、我らエロゲーマーには彼女がいますから……。

jucos

シンセミア、懐かしいなぁ。

さすがに、マイカルとかサティはほとんどいないみたいですけど、「ジャスコ」は当時相当なインパクトをもって各地域を席巻しましたし、なんとなくかわいらしい名前の響きもあって、どうも記憶から離れがたい感じがします。

そして、私達はみんなジャコスが大好きなのです。たぶん。

jucos4

まあでも、なくなったものはなくなったので、切り替えないといけないんでしょう。寂しいけれど、諸行無常なのであります。

jucos3

オチは雑コラで。