『ルパン三世』などの生みの親、モンキー・パンチさんが先日他界されましたが、本日、まンがの原作で有名な(『子連れ狼』とか『オークションハウス』とか)小池一夫さんが亡くなっていたことがわかりました。

ソースは御本人のツイッターアカウントからの告知。



4月17日に亡くなられていたということですが、実はこの日、小池さんはモンキー・パンチさんの訃報に触れて、こんなことをつぶやいておられたんですね。



koike

モンキー・パンチさんのご逝去を悲しんだその日に亡くなっているというのは、なんというか、人生のわからなさみたいなものを感じます。ほんとうに、いつなんどきどんなことが起こるかわからない。

erection

心よりお悔やみ申し上げます。