会議が長く続いて、意見もいろいろ出て建設的な方向性でまとまったはずなのに、結論としてはもう稟議を回しちゃったから変更できません、予定通りやってくださいってほんとうに意味わからない。何のための会議だったのか。

それなら最初から話し合いなどせず、上意下達にしてくれよって思います。話し合いの中で、方向性をうまくコントロールできると思っていたのでしょうか。だとしたら、舐められたもんです。

まぁもう、バカバカしくてやってられんです。前の勤め先は意見聞きすぎて何も決まらないところだったけど、今度のところは意見は聞いてもすべてが決まっているという。

上に立ったことないので難しさがわからないのですが、こういう両極端が企業のスタンダードなのか、私のドローが絶望的に弱いだけなのか。うまいバランスってとれないんですかねぇ。