最近、仕事に行くのにリュックって良いなぁと思っています。

ひと昔前ならリュックなんてカジュアルだから論外! って風潮ありましたけど、最近は普通のビジネスパーソンなら割とリュック市民権得てきていますしね。

んで何が良いって、両手が空くところ。雨の日に傘を持ちやすいとか、携帯操作しやすいとかってのもさることながら、満員電車で痴漢じゃないですよアピールのために両手でつり革を持てるのが素晴らしい。まさに神。

そう考えてマルイで安いリュック(3,980円)買ってみたんですけど、やっぱ安かろう悪かろうですかねぇ……。なで肩の私にはショルダー部分がフィットせず、すぐずり落ちるしゆさゆさ揺れるし、ファスナーは自然に開いていくしでイマイチどころかいま3つくらい駄目でした。

吉田カバン(PORTER)とかの良さげなのになると10倍くらいの値段になっちゃうんですけど、そのくらい出したほうが長い目で見れば良いのかなぁ。ちょっと時間をかけてじっくり悩むことにします。