トラブルというのはいつも予想外のときに、そして致命的なかたちで起こるものです。

というか、予想外で致命的だからトラブルになるんでしょうか。

マンションの水道が壊れました。飲水はもちろんトイレの水も出ない。日曜なので修理は明日、と……。

管理会社の問題なので、宿泊施設を使う場合は後日1万円払うからそれでなんとかしてくれ、みたいな申し出があり、ビジネスホテル行くか漫画喫茶に転がり込むかなんですけど、安いホテルはほんとに空いてない。仕事持ち帰っていたので、図書館→ファミレスで延々時間潰して最後はカプセルホテルか漫喫で〆る予定です。

何がめんどくさいって、仕事の資料全部デスクトップからノートに入れ直したり、そういういらん作業に時間とられたことですね。

うーん、参った参った……。