8位でした。全国の監督のみなさま、おつかれ様でした。

Screenshot_20181015-184741

今回はコラボのプラチナ盃が欲しかったので、ランクインしたいなーとは思っていたのですが、無限ランクマが公表されてほぼ諦めていました。それだけに嬉しいです。

勝因はズバリ運ですが、予想と見切りは多少貢献してくれたかもしれません。最終日にあまり動けないため、前日までの動きから10位のボーダーラインを22万と決め打ちして、そこに届かせることを目指しました。(結果的にはできすぎなくらいドンピシャでしたが)

そうなるとイチかバチかでバカでかいスコアあんまりいらなくてとりあえず11000のスコア並べればいいので、オートでぐるぐる。調子キャラ編成の都合で昇竜系が多い(試合後半にスコア伸ばせる)場合はとにかく失点抑えてどっかで炸裂してくれるの期待したり、得点力高いキャラが揃ったときは安打数を稼ぎつつ17対0でコールドとかにすべく編成組んで、あとはひたすら空いてる時間にタップ。

幸い溜めたチケットを三分の二ほど使ったあたりで目標クリアできたのですが、時間的にもこれが限界でしたね。これ以上は無理だった。

あと、来てくれたガチャの新田ちゃん。我が軍で最高の打率を稼ぎ出してくれました。全体として調子はちょっとチグハグして満足いかなかったものの、打撃陣が概ね好調だったのは助かりましたね。

Screenshot_20181015-002516

そんなこんなで久々の好成績でしたが、やはりランクマに思うところは多くあり。

ハチナイを好きだから言ってきたつもりでしたが、最近そうやって意見言う人も減ってきた感じはあるし、ユーザーも増えアニメ化も決まって勢いがついてきているときにごちゃごちゃ言って水をさすのもどうかと思うし、周りとの温度差も感じるし、何より自分の意見が妥当なものかわからないことが多くなったので、もう意見みたいなのを発信するのは控えることにしました。

ハチナイやめるわけではないしこれからも応援はしていくけれど、しばらくはひっそりほそぼそと続けていきます。我慢できなくなるかもしれませんけどね。