暑すぎてやってられん……。

ということで気の合う仲間と居酒屋に暑気払い(飲み)にいったのですが、そこで出てきたお通しに小バエが入ってました。まあ飲食店だしそういうこともあろうとは思うのですが、一応お願いして交換。代金が安くなったりはしませんでした。

その後、気を取り直してシメでラーメン屋に。

すると、そこでも麺の間にハエの死骸がはさまっていました……。ブチ切れて暴れたりはしなかったけれど、がっかりして全部残して店を出ました。(代金は前払い)

衛生面に問題あるような安い店に行ってるのが問題なのかもしれないけど、ちょっと変なのにあたりすぎてる気が……。それとも、私が神経質になってるだけなんでしょうか。

まあこれから季節も季節だけに、食あたりとかないようちゃんと清潔にしてほしいですね。とりあえず二度とこの2つの店にはいかないと思います。