第八回姫杯終了しました。全国の監督さん、お疲れ様でした。

Screenshot_20180601-165431

たぶん25位でフィニッシュ(これ書いてる時点では結果未発表)です。まあまあ頑張ったかな? 100位以内に入れそうなので満足です。

とはいえ、やはり青天井に対する残念感はあり……。

今回は前回にくらべてかなりチケットが手に入りやすかったこともあって、かなりチケットを溜め込みました。しかし、ご覧の通り250枚くらい使いきれずに余ってしまい……。ランキング上位の方がどのくらいチケを持っていたのかわかりませんが、チケットを1000枚も2000枚も貯める時間もなければ、よしんばそれだけためたとしても、使い切る時間がありません。何度も繰り返しの弁になりますが、勝負の土俵に立てないのは辛いな~。

とはいえ、私が懸念していたよりも今回の「青天井」は許容されているようです。無課金でも参加しやすく、かつ信頼度あげと並行しながら手軽にチケット入手できたところが良かったのでしょうか。私も、その点では今回のランクマ参加に対してストレスは感じませんでした。

そして、ハチナイがもっとも盛り上がるスタイルがこれだ、ということならばこのスタイルを継続することに是非はありません。平日ランクマだと逆立ちしても上位に食い込むのは難しくなりそうですが、可能な限りで戦っていきたいと思います。