▼「京都市立小の元教諭、児童ポルノで4回目逮捕 今度は奈良で中学生に」(産経WEST)

 女子中学生にわいせつな行為をし、その様子を撮影したとして、京都府警は8日、奈良県青少年健全育成条例違反と児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、元京都市立御所南小学校教諭、藤井寿正(かずまさ)被告(46)=強姦罪などで起訴=を再逮捕した。調べに対し「黙秘します」と供述している。

 再逮捕容疑は1月20日昼、奈良県内のホテルで、県内に住む当時中学2年の女子生徒(14)の胸をさわるなどわいせつな行為をした上、その様子を動画で撮影したとしている。逮捕はこれで4回目となった。

 府警によると、2人はスマートフォンのゲームアプリを通じて知り合い、藤井容疑者が執拗(しつよう)に「会いたい」などと誘い出したという。容疑者のパソコンには、他の少女へのわいせつ行為を撮影した動画が複数保存されており、府警は余罪がないか調べている。

仏の顔も三度と言います。ここまでになる前に教諭の免許剥奪したほうがいいんじゃなかったのかなぁ。いくらなんでも多すぎでしょ……。こういうので採用されるってことは、刑事罰の有無とか教員は調べてないんですかね。