ハチナイのGWイベントが始まっています。その名も、「束の間のひととき」。

イベント報酬でランダムドロップするチケットを集め、チケット専用ガチャをひくと低確率でSSR河北をお迎えできるという、無課金でもSSR貰えるハッピーなイベントなのか、二度のランダムをくぐり抜けなければいつまでも終わりが見えない地獄甲子園なのかよくわからないイベントです。

正直、過酷なマラソンを覚悟してドリンクを消費していたのですが……。

Screenshot_20180503-173136


Screenshot_20180503-143413


累計1,600万弱で5凸完走してしまいました。70回ぶん引いて河北5人お迎え、累計報酬で1人。使ったカポリ(スタミナ回復ドリンク)は30本弱でした。

私の半分くらいでゴールしておられる方も散見されますが、基本私の3倍くらいでも完走できていない方のほうが多そうなので、まあラッキーですね。

コツとかは特にないというか、何を言ってもオカルトにしかならない気がしますが、常にStage4のA1評価チームと戦いチケット集め。20枚溜まったら即ガチャ回していました。大量に溜めて回している人に爆死が多い気がするので(そんなところで乱数いじってはいないと思いますが)、縁起かつぎしたいかたはご参考までに。

10日残して走りきってしまったので、残りの日数でオーバーランするかどうか迷っています。調子編成考えると、セカンドを分厚くするのはアリなんだけど、にゃんぼ先輩やらベスフレ河北やら、割と優秀なのがいるからそこまで頑張る価値があるかは難しいなぁ。

これから走る方、いまも走っておられる方のご武運を祈りつつこのへんで。