3月発売予定のシルキーズプラスさんの新作、『バタフライシーカー』のイベントに行ってきました。ゲストは御苑生メイさんと花澤さくらさん。

IMG_20180212_212109_1


体験版が出る前にキャラのセリフやイメージが聞けてとても楽しかったです。何より、メイさんの演技力とトーク力がすさまじくて面白かった。あっという間にもっすごい盛り上がりにもっていけてほんまスゴい。

ネタバレ回避のため突っ込んだ話はなかったですが、お二人が楽しそうだったのできっと良いゲームなんだろうなと期待が高まりました。

IMG_20180212_212109


店内のデコレーションも可愛らしくてグッド。本編の雰囲気はもう少し重たそうですが。

そういや花澤さんはサスペンス苦手ということで、今回「グロなし」という触れ込みだったけれど、血まみれみたいなテキスト描写はあった。別作品とのコラボで台本が同時期に来て、そっちもサスペンスだったのでそれで悪夢を見た、みたいなお話が聞けました。

最後は恒例のサイン会。なんだかんだこういうのがあると、思い出が形に残るのでありがたい。最後の方は羽鳥ぴよこ先生からもメッセージがあり、充実したイベントでした。

あと、やっぱ羽矢がかわええのうみたいな空気。個人的にも期待してるのでお気に入りキャラが活躍しそうなのは嬉しいです。ほんま楽しみ。

質問タイムでは声優さんの年収をうかがったり、「好きな声優さんは?」と聞かれて「桜川未央さんです」「秋野花さんです」「車の人です」と答えるシルプラユーザーの失礼な感じが最高でした。礼儀正しく気さくな仲間が多くて心地よいですね。

いつもイベント開催していただいてスタッフのみなさんに御礼を。カフェの店長さんも全国回られるそうで。私たちユーザーは、つい目の前の楽しさに夢中になって忘れてしまいがちですが、イベントごとはこういう丁寧な支えあって実現できることだと感謝を忘れないようにしなければ。

ほんとうにありがとうございました。