昨日までグラブルの団イベ。今日からハチナイランクマです。

また青天井仕様だったのでモチベーションがすごく下がり気味……。イベント中は前向きに頑張るつもりですが、今回はさすがに上位難しいかもしれません。時間があればという感じ。

trophy02

この前のファン感で話題になったのでトロフィーを見てみると、いまんとこ銅トロ0、銀トロ1、金トロ1、プラチナ6。プラチナは無理でも金は確保したいところ。なお、スピカ杯(ホームランダービー)のトロフィーがかっこよくて好きです。

とりあえず、できれば参加者の試合上限は揃えるのを基本にしてほしいと思っています。累計報酬のために緩和したいということなら、50試合上限とかで良いと思うのですが……。青天井は、累計とる人にとっては余剰が無駄になるしランクマ走る人にとっては終わりのない泥沼に陥るしで、あんまり良いことないんじゃないかと思っています。

本当に地力のある人にとってはベストの結果がでるまで試行を重ねることで運要素を極力排除できて嬉しいものなのかもしれませんが、私のようなラッキーパンチで結果出してきたタイプにとっては辛さしかありません。

あと、やっぱり上限の制限があるから対戦相手や編成に創意工夫の余地ができるし、一発逆転を狙う面白さもあると思うのです。始まっちゃったものは仕方ないのでやれるだけやりますけれども、この辺近いうちに何とかならないかなあ。