ずっと会社にいるの疲れたので、久しぶりに家に仕事を持って帰ったのですが……家だと全然できないですねぇ。なぜなのか。

会社にいるときの皮算用では、家に帰るまでにちょっとリフレッシュして、ゆっくり休んでからひと仕事……というプランだったのに全然やる気が起きず、特に見たい記事があるわけでもないのにネットのニュースサイトをはしごして気づいたら2時間経過みたいな状態になっています。うーんムダ。

この記事も気分転換で書いているというよりは、「これが終わったら仕事しよう」みたいな区切りのつもりで書いています。でも、終わったら別のことやっちゃうんだろうなぁ……。

会社にいても効率悪いとは思うのですが、タスクを減らす気になって踏ん張れるぶんまだマシなのかもしれません。

緊張感というかやる気の糸というか、そういうのがもうぷっつりと切れてしまってなかなか戻らない。一眠りしてみるかとも思うけれど、それは死亡フラグの気がするし。ほんとにどうしますかねぇ……。