仕事でろくに参戦できていないOYOYOです……。育成も対戦相手吟味もあんまりできないのが本当につらい。しかもスタメンがこぞって不調になるという嫌がらせみたいな展開を何とか乗り越えて、2桁と3桁の狭間に踏みとどまっています。

rankmatch201712_01

いまのオーダーがこれ。

正ポジの純正SSRがいない、ショート・レフト・センターにそれぞれサブポジのSSRを突っ込んで何とか回しているところ。正ポジSSRで揃えている人に比べると、どうしてもかなり見劣りしますし、適正なSRを採用している人には試合で負けます。しかも不調の波が主力を直撃……。

それでも2日終わって19勝1敗で突破したのですが、3日目の早い段階で1敗。もう、さすがにこれは限界が来たと悟りました。いや~、噂にはなっていましたけれど、本当に風染めはどの監督さんもレベル高いですね。500位くらいから妥協なきSSR染めの監督が増えてきて、こんなサブポジまみれの編成では勝利できるビジョンが思い浮かびません。

更に上位を狙うには、1%ボーナスにこだわるより目先の勝利にこだわったほうが明らかにプラスと見ました。ここからはSRを投入して勝ちにいきます。それでも勝ちきれないのが魔境の風ランクマのつらいところですけどね……。