4週連続ランクマッチの2週目、「蝶の陣」終了しました。お疲れさまでした。

結果は、今回も2位。まさかの連続表彰台です。嬉しい。そしてチャンピオンの方おめでとうございます! 羨ましい。

rankmatch201711_13

いちばんスコアを稼げる最終日にスタメンに絶不調の嵐が吹き荒れ、炎上やらゼロ行進やらで思わぬ星を取りこぼして3敗するという、非常に厳し目のやらかしをしたのでこりゃあもうあかんなと上位進出を諦めていました。ところが、さすがに戦力が整いにくい蝶ということもあってか全体のスコアが伸びず、最後の最後に表彰台圏内に浮上できました。3位の方とは800点差とかなんで、本当にギリギリです。

以下、ちょっと愚痴的なこと。

詳細な感想や検討はまた明日やるつもりですが、正直もうそろそろ疲れてきました。イベントが始まる前の準備で「何をすればいいか」がはっきり見えてこないので、あらゆることを想定していろんな準備をせねばならず……。やるべきことに集中できない状態がずるずる間延びして続いて、厳しい感じです。結局次回の特攻キャラ発表もまだですし、いいかげんなんとかしてほしいな……。

今週は風ランクマ。得意なつもりで戦力もまぁ整っていますけれど、今回と同じ仕様だとポジション専門のSSRキャラが2人ほどいない(レフト柊さん、ショート有原)ので、その時点でもう1桁とかいうできすぎの争いからは脱落確定。何とか500位入れればいいなくらいになりそうです。