こりゃえらいことになりましたよ……。

 ▼「るろうに剣心作者を書類送検…女児動画所持容疑」(読売ONLINE)

 女児の児童ポルノ動画を所持したとして、警視庁は21日、人気漫画「るろうに剣心」作者の和月わつき伸宏(本名・西脇伸宏)容疑者(47)(東京都西東京市)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検した。

 捜査関係者によると、西脇容疑者は10月、都内の事務所で10歳代前半の女児の裸が映った動画を収録した複数のDVDを所持した疑い。容疑を認め、「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」と供述している。

 別の児童ポルノ事件の捜査で、西脇容疑者が10歳代前半の女児のDVDを購入していた疑いが浮上。同庁少年育成課が自宅を捜索し、複数のDVDを発見した。

 児童ポルノの単純所持は2015年7月から処罰対象になった。性的な目的で18歳未満の子供の児童ポルノを所持・保管すると、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科される。


「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子」というコメントがガチ感半端なくて怖いですが、だいたい10~15歳ってことかな。別にこの人の性癖とか知りたくもなかった……。

watuki

ANNの映し方だと、まるで『るろ剣』がロリ本みたいで微妙に気の毒。むしろ全然そんな気配を感じない内容でしたよねこれ。色っぽいお姉さんキャラとか結構好きだったんですけどねぇ。薫殿に糞尿垂れ流させて興奮するリョナ属性だとか言われたほうがまだ納得できたかもしれない。

あちこちの他の話と総合すると、どうも業者が捕まったときに顧客リストから割れたようで、なんともかんとも。

十数年ぶりの続編発表、映画の第二部も決定していたのに、これはとんでもない打撃でしょう。個人的にも『るろ剣』大好きで読んでいた現役世代ですし、非常にショックです。性癖をとやかく言うほど私もできた人間ではありませんけれど(VenusBloodを起動しながら)、まあ法に触れちゃったらいかんってことで……。