風邪&雨で身動き取れず、ぽちぽちとハチナイのランクマッチをやっていました。

今回はホームランイベントということでいつもとすこし様子が違い、ただ勝つのではなくHRを量産して圧勝するのが良い……という、いつも以上に打撃偏重なイベントになっています。前回11位だったので今回可能なら1桁に入ってトロフィーほしいなぁと思っていたのに、HR系イベントは得意ではないので厳しい感じでちょっとブルー。

……だったのですが。

この前ゲットしたSSR本庄ネキ。こいつがヤバイ。

honjo02

本庄さんの風呂シーンをかなこが覗くみたいな構図になっているのは偶然です。

honjo01

まあ打つわ打つわ、ホームランの固め打ち。これで絶好調じゃないですからね。

今回のイベント、とにかくホームランが出れば良いというかでないと話にならない系。順位があがって上位陣とマッチング組まれると相手ピッチャーの質も上がるのでなかなかホームランがでなくて、対戦相手ボーナスの倍率はあがってもスコア稼ぎにくいのが悩みでしたが、正直相手なんて関係ない感じで固め打ちします。カットイン入ったらHRHR。バター犬(違)のスフレ(※本庄さんのペット)もご満悦です。

いまんとこ5位につけることに成功しました。このまま逃げ切れるかなぁ……。もう一押ししないと無理だろうなぁ……。