何度かブログで取り上げたスペースワールド、開催中の「ガンダムワールド」が明日で終了します。

GW

 ▼「ガンダムワールド2017」(スペースワールド)

『ガンダムワールド』は、2003年から現在まで14年にわたり人気を集めている“機動戦士ガンダムシリーズ”の期間限定イベントです。

スペースワールドでの初開催は、『ガンダムワールド』がスタートした年と同じ2003年。
その後、2005年、2012年と開催回数を重ね、そして2017年夏、スペースワールドでは最後となる4回目の開催が決定しました。

宇宙をテーマにしたスペースワールドと、宇宙を舞台にした「機動戦士ガンダム」は世界観を共にする部分も多く、これまでの『ガンダムワールド』はスペースワールドにご来園された多くのお客様に、毎回喜んでいただけたと思います。

そして、今回も是非、スペースワールド最後の『ガンダムワールド2017inスペースワールド』、を楽しんでいただければと思います。

スペースワールドは今年12月末で閉園しますが、スペースワールドでご覧いただいた数々の『ガンダムワールド』が、皆さまの心に永遠に刻まれることを願っています。

実は「ガンダムワールド」の開催はこれで4回目。私は第二回(だったはず)に一度行ったことがあるのですが、現在は更に練り込まれて面白いことになっているようです。


GW2

こういうのも良いですよね。絶対楽しい。

なお、さすがスペースワールド。ネタも豊富なようで。




「嘘だと言ってよ!」は良いですね。「これで、お別れだ。」と返すんでしょうか。