なんかいろいろなトラブルが相次いで、出張先の予定が狂いまくりワロリンチです。やってらんねー。

正直、この手の話はある程度事前にラインを決めておいてほしいし、奏しておいたほうが会社的にも損失でないと思うんですよね。なんでまたギリギリまで「見切り」を引き伸ばすのか。個人の動きならそれでいいんですけど、組織がそれはまずかろうという。

ネトゲーの組織的な戦闘なんかが典型で、とくにメリットもないのに予定をずるずる引き延ばしたり、行くか退くかの判断を先伸ばしにするのは全体にストレス溜まるわけですよ。特にその指示に従わざるを得ない側からすると。

と、愚痴ってみたところで何が解決するわけでもないので、まあ気持ちを切り替えてやっていきましょうかね……。