大げさなタイトルがついていますが、ネタ記事です。

main_01


MAIKAさんの新作、『神剣戦隊ブレイドレンジャー』を喜び勇んでプレイしていたら、なんかとんでもないことに。

002

なんだその「」は!?

最初、「!」の誤植かとも思ったのですが、その後のシーンでも、他のキャラでも大量に出てきます。

006

007

何なのでしょうか、これは。ギャル文字? 何かの暗号? エロシーンを盛り上げる要素としての「〒」……? ちょっとハイレベル過ぎてついていけません。郵便番号という現実をテキストに入れることで、現実との接続を増やすということでしょうか。はたまた、そこから連想される数字を数えて射精を我慢できるようにという配慮なのでしょうか。いやさ、或いはもっと深遠な意図が……。

などと思い悩んでおりましたが、疑問はあっさりと解決しました。

008

配布されていた修正パッチ(Ver.1.01)をあてたらご覧の通り。どうやら「ハートマーク」だったようです。いや、うん。そんなことだろうとは思ってましたけどね……。

以前にもあったことなのかどうなのか私にはわかりません。もしかしたら何度かこういうことがあったのかもしれません。ただ、割と長いことMAIKA作品をプレイし続けてきて、ちょっとやそっとの誤字脱字では驚かない心構えができていると思っていたのに、今回はちょっとギョッとしてしまいました。まだまだ修行がたりません。精進せねば。

しかし何というか、いつものMAIKA卑語と斬新な「〒」の組み合わせは、あまりにもシュールすぎて卑怯。

003
はびびびび〒 あびびびびび〒
ああああっ!! うわわわぁぁっ!!!!
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ああああっ・・・・〒〒〒


こんなもん笑うなという方が無理でしょう。

ちなみに声優さんは例のごとく、テキストスルー気味であえいでおられますので、あしからずご了承下さい。



作品の感想はまた今度。