ツイッターにNGワード搭載とかいう話。

 ▼「Twitterが早ければ今週にもワードミュート実装へ 通知だけでなくタイムラインでも「NGワード」が指定可能に」(ねとらぼ)

 Twitterは3月1日、実装が待たれていた「ワードミュート」機能を、タイムライン上でも使用可能にすると発表しました。目にしたくないキーワードやフレーズなどをあらかじめ指定しておくことで、タイムラインにツイートが表示されなくなるというもの。今週のアップデート以降、順次提供予定とのこと。

どの程度の精度になるのかわかりませんけれど、「1日」「1週間」「1カ月」「永久に」とミュート期間を調整できるのは面白そうですね。ホットな話題のネタバレとかを避けたいときにはそれなりに重宝しそう。

ゆうて、たぶん私は使わないと思いますけど。特に見たくない話題とかもないし……。