マジでやるっぽいです。

 ▼「林原めぐみ、ファーストライブを6/11中野サンプラザで開催」(RO69)

林原めぐみが、ファーストライブを2017年6月11日(日)に中野サンプラザホールで開催する。公演内容やチケットの販売方法などの詳細は追って発表される。

なお、当日はラジオ番組『林原めぐみのTokyo Boogie Night』の1300回突破記念公開録音が同会場で行なわれるが、それとは別の公演となる。

ライブ情報は以下の通り。

●ライブ情報
林原めぐみファーストライブ
2017年6月11日(日)
会場:中野サンプラザホール

1stライブであることより、ライブやるっていうことのほうが驚きです。お金を払ったファンしか見られないのが心苦しい、みたいないわゆる宗教上の(もちろん比喩ですよ)理由でライブを拒み続けていた記憶があったのですが、心境の変化があったのか、信教の変化があったのか……。

まあしかし、私くらいの世代の人間にとってはこれはもう凄いことです。今年イチくらいのビッグニュース。大谷が明日メジャーに行っても驚かない。

正直、林原さんをずっと追いかけていた生粋のファンではない私のような人間が騒ぐのは申し訳ない気持ちになったりもするのですが、しかし逆に言えば、そんな私ですら驚きで椅子からひっくり返りそうになったくらいのニュース。長年のファンの人はもうたまらんだろうなぁ。なんというか、おめでとうございます。

チケットほしいけど、サンプラザ中野ってキャパ何人よ。そんな多くないよね……?

 ▼「中野サンプラザホール」(livehis)

2,222人!

桁が1つ足りんわ!!!!!!!

言いたくないけど無理だろ常識的に考えて……。これ冗談じゃなくて全国の、下手すれば全世界のヲタが集まるかもしれないんですぞ。宝くじばりの当選率になりそう。まあただ、このキャパだと転売対策ものすごい楽だろうから、不正入手のチケットは即弾かれそうだし早めに転売不可の告知だして転売ヤーの手に渡るのを避けるとかしてほしいかなぁ。

いやあ、正直洒落にならないイベントぶっこんできましたねぇ。

あと、公式ブログにサラッと書かれてるけど岡崎律子さんのトリビュートアルバムも出るようで。これも楽しみです。