本日はエロゲーの日でした。新年一発目ということで気合を入れて秋葉原へ。


『は~とふるママン』(ALICESOFT)
『シルヴァリオ トリニティ』(light)
『月影のシミュラクル』(あっぷりけ)
『人気声優のつくりかた』(MintCUBE)
『彼女と俺の恋愛日常』(Parasol)
『緋のない所に烟は立たない』(暁Works)

の5本を購入。

割りと未だ迷っているのが、『不運と幸運と恋占いのタロット』、『神様のゲーム』、『ラムネ2』、『女忍者アズサvsオーク』、『アッパレーション』。特に最後2つ。

アーベルの、見えている地雷に無慈悲に突っ込んでみたい気もするんですけれどどうかなぁ。お金無いしなぁ。ガチャを控えて思い切ってみるべきか否か。一発目に難しい選択を迫られております(どこがや)。

発売日イベントは例のごとくいろいろあって(とはいえ、いつもより少なかった)私もそれなりに参加してきました。

『彼女と俺の恋愛日常』の原画家サイン会は無事当選。ほんとよかった……ε-(´∀`*)ホッ。

あかべぇ系の2作品については、「シークレットシート」による色紙引き換えが可能だったので過去作のシートを持ってソフマップ1号館の7階、引き換え会場で交換してもらってきました。憲yukiさんが店番してらしたな……。

『人気声優のつくりかた』は購入者に色紙配布。なお、Hulotteさんから3月に発売予定の『神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。』を予約していると、コラボイベントでCDをもらえました。あまり周知が行き届いていなかった様子だったので、モノがあまっていればたぶん今後も予約キャンペーンで同じ内容継続するんじゃないかなぁ。わかんないけど。『人気声優の~』を購入した人は、レシートとっておくといいかもしれません。

てな具合。さて、どれからこなそうか……どれも楽しげで、嬉しい悩みです。