いきものがかり活動休止だそうで……。

 ▼「いきものがかり放牧宣言」(いきものがかりOHP)

houboku

ううむ、割とショックです。好きな曲多かったからなぁ。

たぶんいちばん好きなのは、「プラネタリウム」。どっかで牛丼かまぐろ丼かなんか食べてた時に流れてきたんですよね。イントロ聴いてノータイムで惚れました。凄いインパクト。




あと、「ラストシーン」も忘れてはいけない。この曲はサビがほんまええねん。



「風が吹いている」とか「ハルウタ」も好きです。



私が青春時代に活躍していたミュージシャンたちが、解散を経てまた再結成したり……というのがちょっと流行ったこともあったけれど、大多数はどうしたって解散しちゃう。サザン、アルフィー、ミスチルやB'z、ドリカムみたいなのはレアケースでえしかないわけです。やっぱりバンドをずっと続けるのって大変なんだろうなぁ。 

会社員でも同じ会社にずっと居続けるとめんどくさいこといっぱいあるし、このままでいいのかって疑問も抱くし、ちょっと外の世界を見たくもなるし……。どんなに好きだったことでも少し距離をとってみたくなるものですよね。

まあ活動休止であって解散ではないようなので、みなさんリフレッシュして、またレベルアップして戻ってきてくれたらなぁと思います。

そういえば、ZARDの坂井泉水さんが亡くなってからもう10年ですよ。ひぇぇ……。