シルキーズさん新作、『愛姉妹4』のマスターアップ告知がありました。既に体験版が公開されています。

愛姉妹Ⅳ 悔しくて気持ち良かったなんて言えない~
 
 ▼「愛姉妹IV 特設ページ」 

2014.05.09  ● 『愛姉妹Ⅳ 悔しくて気持ち良かったなんて言えない』特設ページを更新しました。
            ● CGギャラリーにて新規CGを公開!
          ● ショップ情報を更新!
2014.04.30  ● 『愛姉妹Ⅳ 悔しくて気持ち良かったなんて言えない』マスターアップしました!!
2014.04.25 『愛姉妹Ⅳ 悔しくて気持ち良かったなんて言えない』特設ページを更新しました。
というわけで、実に発売一ヶ月前のマスターアップという優等生っぷりを発揮しているわけですが、1枚絵が雰囲気ありますねぇ。この、妙なリアリティとファンタジーが同居し、日常と非日常とが混ざり合った感じがなんとも言えず素敵です。

simai4_04

 PC体験版のほうはプレイしてみたんですが、「ストーリーダイジェスト」と「Hシーンダイジェスト」の2つに分かれています。ストーリーダイジェストでも、ちらっとHシーンは出てきますが。

ただ、どちらも本当に「ダイジェスト」。ストーリーダイジェストはじっくり読んでも20分かかるかどうかというレベルですし、Hシーンダイジェストも各キャラ一瞬でおわりました。 30回ほどクリックしている間に、シーンの途中でブラックアウトしていきます。寸止めもいいとこや……。

simai4_02
ダイジェストはこんな感じで、全キャラぶん用意されている。
 
Hシーンの絵にちょっと動きがないのが気になったものの、いわゆる俯瞰視点の1枚絵ではなく、視線がばっちり「こちら」を見ているあたりいい感じでした。

エルフさん、シルキーズさんはエロいだけじゃなくてプラスアルファで話に深みがあるというか、それは何か人生訓みたいなものを垂れてくれるということじゃなくて、「大人」な(あるいは、中年のおっさんにこそピンとくるような)笑いや楽しみを混ぜてほしいなぁというのが個人的にあり、今回はその期待に応えてくれるのではないかと密かに期待しています。

今月末が楽しみです。