長く使っていたPCが、突然ブルースクリーンになりウンともスンとも言わなくなりました……。

Hardware Malfunction
Call your hardware vendor forsupport
NMI:Parity Check/Memory Parity Error
The system has halted

というエラーメッセージ的にメモリがやられたのかなと思うのですが、換装には結構時間がかかるし手間もかかるので正直やりたくない……。

ただ、結構重要なデータも入れてあって、一応バックアップとってはいるけどここ何週間かサボっていたので、できることなら最新のデータを拾いたい。でも、それにかかるコスト(手間暇と金)を考えると見合うかどうか微妙なラインという。

このままお払い箱にするか、頑張って復旧するか、ちょっと考えないといかんですなぁ。時間が欲しい時に限ってこれとか、ホントに参った……。