始まってしまいました。

sakurataisen

まさか『サクラ大戦』とコラボするとはなぁ。イベント機動画面で、「はっしーれー光速の~帝国華撃団~」っていうあのおなじみの曲が流れてくると、あまりの懐かしさに涙が出そうになります。

1996年発売ですよ、1996年。20年前ェ……。

この前のスレイヤーズは本家のほうで復刻記念やってたから分からなくもないんですが、なんでサクラ大戦なんでしょう。20周年のアニバーサリーやったりするんでしょうか。だとしたらおっさんが大歓喜しそうだなぁ。

あとね、奥義でアニメーションとかあるんですよ。いやー、いいっすねぇ。

sakurataisen2

スレイヤーズとかストリートファイターとか、渋い……というか古いところとのコラボが多いのがグラブルの変なところですが、どうせなら『ロードス島戦記』とか『魔術士オーフェン』とか、お友達が言ってた『ロックマン』とか、その辺も出てこないかなぁ。

いっそ『セーラームーン』もアリで。薄い本が捗りそうですし。