これはない。

『アイドルマスター』が韓国で実写ドラマ化。『THE IDOLM@STER.KR(仮称)』の制作が決定 (電撃オンライン)

バンダイナムコエンターテインメントが展開する『アイドルマスター』シリーズは、韓国での実写ドラマ『THE IDOLM@STER.KR(仮称)』の制作に向けて、キャストオーディションを5月中旬より韓国で実施する(ドラマの放送時期は未定)。

制作は、インタラクティブメディアミックス社が手掛けるということでちょっとサイト見に行ってみたら、韓国俳優のマネジメントとかを手がけてる会社で、アニメとかゲームとはあんまり関係ないんですね。

▼「韓国での実写ドラマ「 韓国での実写ドラマ「THE IDOL THE IDOL THE IDOLM@STER.KR(仮称)」制作に向けキャストオーディションを キャストオーディションを 5 月中旬から韓国で実施!」(インタラクティブメディアミックス) ※PDF

これまでも日本の漫画や小説における韓国でのドラマ化や、韓国ドラマの日本でのリメイクは盛んに行われてきましたが、日本発のゲームが韓国で実写ドラマ化されるのは今回が初の試みということもあり、今回の取り組みを通じて、「アイドルマスター」の世界観をモチーフとした、シリーズの新たな展開をお楽しみいただきたいと考えています。

10 周年を迎えた「アイドルマスター」IP の新たな展開に、どうぞご期待ください。 

imasip

シリーズの中に位置づくってことなんでしょうか。日本でツアーとかもやるのかね。うーむ。

単に、「アイドル育成ものをドラマでやる」というだけならありがちな話だと思うのですが、なぜアイマスの名義を使う必要があったのかよーわからん。韓国事情に詳しい人とかが解明してくれるのを待ちましょう。

あとどうでもいいけど、アイドルマスターIPってなんだ……。