今日は久々にアキバに行ってきました。

エロゲーの日だったということもあって書きたいことは沢山あるのですが、 ちょっと面白かったことをひとつ。

アキバ☆ソフマップ1号館横の宣伝パネルのところ、ちょっとくぼみになっていたりするので、荷物置いたり軽く腰掛けたりする人がいるんですよね。ぶっちゃけ邪魔だなと思うこともあります。今日も、サラリーマンと思しきスーツの男性2人が、Ariesさんの新作エロゲー『スクランブルラバーズ』の看板のところに荷物をおいて休んでいたり、座って携帯いじったりしていたのですが……。

そこに、若い女性2人組がやってきて、彼らに何ごとか話しかけると、男性2人はパネルの前からいなくなりました。んで、女性が記念撮影を始めたんですね。その様子を遠くから見ていたので、ツイッターでつぶやきました。



わざわざ声をかけてどいてもらったり、パネルを背景に自分を撮影したりしていたので、関係者の方かな? と思っていたのですが、どうやら『スクランブルラバーズ』で天ぷらうどんが好きなヒロイン・花上花役を演じる、声優のshizukuさんだった模様。



しかも、どういう経緯をたどってか、ご本人に捕捉されていました。




『スクランブルラバーズ』の看板パネルは、白と青の色が爽やかかつ綺麗で、非常に目立っていました。購買意欲が掻き立てられます。まあ、となりがダーク系全開の『デモニオン2』だったのも(色合い的に)目立ってた一因かもしれませんけど。

ともあれ、こういうまったく関係ないところから伝達が可能になるというのは、さすがツイッターという感じがしてちょっと面白いですね。