冬ライブの中止を皮切りに、田村ゆかりさんのまわりが少し慌ただしく動いているようです。

 ▼「田村ゆかりについての重要なお知らせ」(Tamura Yukari.com)

いつも田村ゆかりを応援くださり誠にありがとうございます。
下記の事項につきましてファンの皆様にご報告申し上げます。
 
■冬ライブ開催中止
昨年放送しましたニコニコ生放送「ゆかり☆ちゃんねる9」番組内で発表しました『田村ゆかり2016冬ライブ開催』につきまして、度重なる調整を行って参りましたが、諸般の事情によりライブの開催を断念せざるを得ない状況となりました。
ライブを楽しみにして頂いておりましたファンの皆様には心よりお詫び申し上げます。
 
■文化放送「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」・ネットラジオ「喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~」終了
下記の放送・配信をもちまして、「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」並びに「喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~」を終了させて頂きます。
 
・「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」 2016年3月26日放送回(※文化放送での放送日)
・「喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~」 2016年3月25日配信回(※3月31日配信終了)
 
■田村ゆかり公式サイト「tamurayukari.com」リニューアル
サイトリニューアルに伴い、2016年3月21日よりメンテナンスを実施させて頂きます。
メンテナンス期間中は、公式サイトを閲覧することができません。
なお、リニューアルオープンの日時は、未定となっております。
 
■田村ゆかり STAFF Twitter閉鎖
2016年3月20日をもちまして、「田村ゆかりSTAFF Twitter(@YukarihimeStaff)」アカウントを閉鎖させて頂きます。
 
■田村ゆかりオフィシャルファンクラブ「Mellow Pretty」運営会社移管
2016年4月1日より、ファンクラブの運営会社を移管させて頂く運びとなりました。
現在会員様よりお預かりしております個人情報につきましては、可否をご確認の上、移管させて頂きます。
その他、会員サービスに関するお知らせを、「ファンクラブインフォメーション(2016.02.10付)」に記載しております。
必ずご確認くださいますようお願い致します。
 
 
ファンの皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご了承賜りますようよろしくお願い申し上げます。

一説では「大学受験に専念するためではないか」という話もありますが、果たして。

まあ微妙なネタはともかくとして、ファンクラブの運営会社移管、スタッフツイッターの閉鎖などの動きを見ていると、ご本人の側に何かがあったのか、周辺がごたついているのか、ちょっとよくわかりませんね。

 ▼「田村ゆかり「重要なお知らせ」にファン騒然 冬ライブ中止、ラジオ終了」(スポニチアネックス) 
 「魔法少女リリカルなのは」の高町なのは役、「NARUTO」のテンテン役などで知られる声優・田村ゆかりが10日、公式サイトに「重要なお知らせ」を掲載。冬ライブ開催中止、ラジオのレギュラー番組終了、公式サイトリニューアル、スタッフのツイッター閉鎖、オフィシャルファンクラブの運営会社移管を一気に発表し、ファンから心配の声が集まっている。

 田村はこの日、自身の公式サイトに「田村ゆかりについての重要なお知らせ」と題したリリースを掲載。発表は5項目で、まず昨年に発表した「田村ゆかり2016冬ライブ開催」は、「度重なる調整を行って参りましたが、諸般の事情によりライブの開催を断念せざるを得ない状況となりました」と中止が決定。「ライブを楽しみにして頂いておりましたファンの皆様には心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。

 そして文化放送の冠番組「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」は3月26日放送分で、ネットラジオ「喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~」は同25日配信回で終了。公式サイトは3月21日からリニューアルを開始し、スタッフが更新するツイッターは同20日でアカウントを閉鎖する。オフィシャルファンクラブが4月1日から運営会社を移管することも併せて発表された。

 発表は所属するキングレコードとアイムエンタープライズ、オフィシャルファンクラブの連名。「ファンの皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご了承賜りますようよろしくお願い申し上げます」としている。

ぶっちゃけ、アニメ化を控えたグラブルのイオとかどうなるんだろう。ライブ・ラジオでの露出がなくなるだけで、声のお仕事は続けていくということでいいのかな……。

まあ、大物声優さんの動向だけに、さすがの私も気になります。多くの人が幸せになれる結末であることを祈りたいですね。