というか、正確には先週とビッグタイトルが分散していたので、どっちがエロゲーの日かわからないといですが……。一応最後の月末金曜日ということで。

仕事があったので夜から秋葉原に行ってきました。今週は『わんにゃんアラモード!』の予約のみだったのでさっくり回収。なお、サイン会の抽選はハズレ……。原画家さん3名のサインをいただける貴重な機会ではあったのですが、年末にかけて出費もかさむため、追加の諭吉投入は断念。当選されたかた、おめでとうございます。

DSC_0706
 
DSC_0705

先週発売分の購入者引き換えですが、今週も可能なものもあり。

また、すでに新年に向けての動きも活発になっていました。特に目立っていたのは、角砂糖(lump of sugar)さんの『タユタマ2』。

DSC_0709

DSC_0708

来年の5月発売とまだまだ先の話ですが、前作からの期待度とあいまって存在感あります。あと、サンタコスが街を埋め尽くす中、ましろ(でしたっけ)のコスはかなり目立っていて正解だったんじゃないかなーと思います。ブース撮影のご許可をいただきありがとうございました(&寒い中ほんとにお疲れ様です)。

また、3月発売予定のシルキーズプラスさん新作『あけいろ怪奇譚』も絶賛広報中。各店舗でチラシ配りをしておられました。今日刷り上がったばかりというパンフを、私もありがたくゲット。HPでも本日からキャストさんが公開されているそうです。

akekai01


event13-02

シルプラさんは電気外祭りにも出店なさるということで、グッズは美里さんのいろっぺータペ。Tシャツもあるみたいですが、このTシャツは着れないでしょ……。

手持ちのマグカップに描いてあるのは、『なないろリンカネーション』に登場した「ウーパくん」だそうで、何か関係があるのかなーと思っていたら、広報の方いわく「グラフィッカーが描き加えたものなのであまり意味は無いかも」(要約)ということだそうです。残念。

その他目立ったものとしては、AXLさんから来年1月発売になる『恋する乙女と守護の楯 ~薔薇の聖母~』のフルカラーファンブック(無料配布)でしょうか。今回もあじ秋刀魚さんでるんですね。最近お見かけすることが多くなったな……。楽しみです。

とまあ、そんな感じでぐるっと見て帰りました。

電気外・コミケと控えていることもあってか「嵐の前の静けさ」状態だっただけかもしれませんが、今年の締めくくりとしてはちょっとさびしい金曜日でしたね。来年は景気のいい話が出てくると良いなぁ。