チケット引き換え忘れてた……。

それはそうと、昨日お友達と食事をしながら、見ていたんですよ。大アクアプラス祭のサイト。

----------

(追記)
どうも順位で掲載されているわけではないという情報をいただきました。

17日からマスクデータになってるんですね……。

きちんと見ていなかったので恥ずかしい限りです。ごめんねマルチ!

ただ、書きなおすのはよけい恥ずかしいので、このまま残しておきます。

----------


daps
 ▼「大アクアプラス祭

で、1位になるとグッズを製作する人気投票とかやってたというのを教えていただきまして。

 ▼「20周年記念 アクアプラス・キャラクター人気投票

何というかこう、ショックを受けました。

驚いたとか理不尽だとか、そういうのじゃなくて、ショック。

daps02

1~5位の方々は、まぁいいです。組織票とかもあるんでしょうけど、まあRoutesは良いゲームだしまーりゃんはコアなファンがつきそうだし、うたわれは最近出たし。

でも……どんなに探してもいないんですよ。一応本人の名誉のために伏せ字にしておきますけど。

○ちが。

いないんです……。

上位にはいないのかーと思って、10位、20位と見ていくもいない。どこまで行けばいいんだ……。

daps03

なお、50位にも入っていなかった模様。

なんか、時代が変わったなーと思います。マルチといえば、私の世代だと一世を風靡どころか二世三世くらいまで風靡したぶっちぎり最強キャラですよ。時代はだいぶ長いんですけど、闘神都市2の葉月、同級生2の鳴沢唯、ToHeartのマルチ、Kanonのたいやきで四天王みたいな感じになってたのに、まさかこんなことになるとは。

栄枯盛衰、盛者必衰の理ってやつでしょうか。

うーん、やっぱりアクアプラス祭って「いま」のファンのものだろうから、私が行ってもすんげー場違いなことになる可能性があるなぁ。「Leafではなくアクアプラスの記念だ」という忠告が、改めて重くのしかかります。

まあ、リサ・ヴィクセン(暫定75位)とか冬馬かずさ(暫定88位)、小木曽雪菜(暫定106位)より上なので、ぽんこつロボなのに健闘していると言えなくもないのかなぁ。

lisa
「私の名前はリサ――リサ=ヴィクセン。階級は、無し。所属は……あなた。」

伊藤静さんがイベントでこのセリフ言ってくれたら嬉し泣きだったんですけど無理っぽいか。

daps04

ちなみに、他のお気に入りのみなさんはこの辺に固まっていたり。

うーん、厳しそう。