本日は枕さんから10年越しに『サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-』が発売された、エロゲー的には記念すべき日だったのですが、夕方5時を過ぎて到着した秋葉原はいたってふつうの様子でした。もうちょっとお祭り騒ぎになってるかなと思ったのですが、さすがに時間が遅すぎたか……。

ネットでの盛り上がりっぷりを見ていると若干寂しい気もしますが、現地でキャンペーンも特にやってなかったようですし、まあそんなもんかもしれません。

それはさておき、男の風上はもちろん風下にも置けない変態さんが登場し、Twitterやら何やらで騒がれております。

 ▼「わざと自転車でぶつかり転倒「痛い、痛い!」と演技 心配した女子中生を連れ込み…強制わいせつ容疑で32歳男を逮捕」 (産経WEST)

 女子中学生を駐車場へ連れ込んでわいせつな行為をしたとして、奈良県警は20日、わいせつ誘拐と強制わいせつ容疑で、奈良市五条、無職、馬渕雅士容疑者(32)=強制わいせつ罪で起訴=を逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、平成26年5月9日午後6時50分ごろ、奈良市内の路上で、徒歩で帰宅中の当時中学1年の女子生徒(12)に自転車でわざと接触して転倒。「痛い、痛い」と痛がるふりをして、心配した生徒を近くの駐車場へ連れ込み、キスをしたり体を触るなどしたとしている。

 県警によると、今年4月8日に福井市内の路上で女児(9)にわいせつな行為をしたとして、福井県警が強制わいせつなどの容疑で9月17日に馬渕被告を逮捕。取り調べの際、奈良での犯行を自供したという。県警で余罪もあるとみて調べている。
 
むちゃくちゃだよ。

奈良のヤツが福井の路上でエロいことしたってのもおかしいですが、その相手がまた何とも。ホント何考えてるのか。あとどうでもいいけど、「わいせつ誘拐」ってそんな罪状あるんですね。営利目的等略取及び誘拐罪の俗称かマスコミ用語なんでしょうか。

ちょっと調べてみると、昔ニュースになっていて、その時は容疑を否認していた模様。

 ▼「9歳女児の顔なめる…派遣社員の男を強制わいせつ疑いで逮捕」(サンスポ)

 福井署は17日、9歳の女児にわいせつな行為をしたとして、わいせつ目的誘拐未遂と強制わいせつの疑いで奈良市五条、派遣社員馬渕雅士容疑者(32)を逮捕した。

 逮捕容疑は4月8日夕、福井市内の住宅街を歩いていた女児に「ちょっと来て」などと声を掛け、立ち止まった女児にキスしたり、顔をなめたりするなどわいせつな行為をした疑い。女児は逃げ、けがはなかった。

 福井署によると「福井へ行ったことはあるが、わいせつな行為はしていない」と容疑を否認している。目撃証言などから馬渕容疑者が浮上した。(共同)

ただの未成年者に対する猥褻行為というだけでなく、倒れたところに近寄ってくる善意を利用するというか、そういうのがやっぱ許しがたい感じはします(まあこの「心配して」云々というのは記者さんの憶測か、被害者への配慮の可能性もありますが)。

同じ変態さんでも、先日捕まっていた福岡の人はまだ害がないというか、笑えないけど微笑ましい感じ。

 ▼「女子高生ら狙い20年で1000回露出…福岡の49歳男を逮捕

 福岡県警は20日までに、女子児童や生徒に向かって下半身を露出したとして、公然わいせつの疑いで、久留米市国分町の無職、高木慎一容疑者(49)を逮捕、追送検した。

 県警によると「露出することで精神的な満足感を味わえた。20年以上前から始め、これまでに1000回ぐらいやった」と供述。主に帰宅途中の女子高生を対象に行為を繰り返していた。

1000回。すごい(こなみかん)。

自供なのでホントか嘘か知りませんけど、なんかもう突き抜けてますね。

いっぽう、この手の犯罪で意外なのは、被害者が判明しないと捕まえられないということ。

 ▼「盗撮容疑で現行犯逮捕も7時間半後に釈放…被害女性を特定できず

 福岡県警東署は20日、女性のスカートの中を盗撮したとして、福岡県迷惑行為防止条例違反の疑いで現行犯逮捕した自称会社員の男性(34)を約7時間半後に釈放したと発表した。男性を取り押さえた民間警備員のミスで、被害者を特定できないことが分かったためとしている

 東署は、男性のスマートフォンには女性の下着の写真が残っているとして、捜査を続けると説明している

 東署によると、20日午後1時半ごろ、福岡市東区の大型商業施設で、警備員がスカート内を撮影している男性を発見。警備員は男性を事務室へ連れて行ったが、被害者が同行していないことに気付いて戻り、現場にいた女性を被害者と思い込み手続きした。

 ところが警備員から引き渡しを受けた東署が女性から詳しく事情を聴いた結果、無関係であることが判明、男性を釈放した。

なんともマヌケな話ではありますが、しかし盗撮ということは本人気づいていない可能性があるわけで、どうやって下着から被害者を割り出すんでしょうね。 顔写真とか写っていればいいんですけど……。まさか下着をいちいち確認していくわけにも行きませんし。

まあこの手の変態さんたちはホントに勘弁してほしいなぁと思います。男全般が変な目で見られるし、私みたいな凌辱触手痴漢系ジャンルが大好きなエロゲーオタは更に冷たい目で見られるんですから。